お探しのリフォームプランがきっと見つかる!リフォーム施工例のポータルサイト

トップページ » リフォーム施工例一覧 » 家族の集う場所。。二部屋を一室のLDKに改装!

家族の集う場所。。二部屋を一室のLDKに改装!

2013年3月13日
物件種別: 場所:  テーマ:
今回のリフォームは、和風ではありましたが元々の造りも良いお宅だったので、お客さまのご意向の白を基調の洋風にリフォーム、和をアクセントと致しました。和室とダイニングキッチンをLDKにまとめ、LDK全て床に断熱材25mmを敷き、根太、コンパネ12mm、フロアー12mmを貼り、壁と天井は胴縁にプラスターボード9.5t、仕上げはクロス貼りし、白基調の明るい部屋に仕上がりました。また、押入れは引戸からクローゼットに。使い勝手もご家族皆様の居心地も格段に向上しております。
 
 
家族の集う場所2
元のダイニングキッチンの場所の施工済み画像です。右奥には対面キッチンがあり、LDK全てを見渡せます。
LDKは白基調で統一感もありながら、和テイストの変化もあります。
 
天井の施工前です。
和室部分の解体後の画像です。アクセントとして使えそうな部分は残してあります。
断熱材の施工中です。根太をやり替え、間に断熱材を施工します。
天井と壁の上貼りの下地施工中です。胴縁(画像中の木)を渡し、その上にボードを貼って、クロスの下地にします。この上にクロスを貼ります。
家族みんながLDKの真ん中でテレビを見たりしてくつろげる場所です。
 
リフォームデータ
施工場所 弥富市N邸
家族構成 御夫婦+お子様3人
築年数 25年
物件概要 戸建て木造軸組2階建
リフォーム箇所 LDK、
リフォーム期間 7日
工事費用 約120万円
 
御施主様からの一言
入居する前は和室とDKでしたので、目が離せない子供達が他の部屋に移動してしまうと気が気ではなかったのですが、2部屋を1部屋にして大きなLDKにした事で、子供達にも目が行き届くようになりました。家族みんながリビングにいる時間が長くなり、まとまりが出てきたようにも感じます。
前のページに戻る